banner
ニュース センター
当社の幅広い一流の製品とサービスは、目の肥えたお客様に最適です。

聴覚障害があることが分かり、保護された子犬と特別な絆を共有する女性

Jun 11, 2024

特別な支援が必要な犬を飼うことは、誰にでも当てはまることではありませんが、その課題を乗り越えることができれば、ペットと飼い主の両方にとって、それは非常にやりがいのある経験となるでしょう。

この難問に応えた女性の一人は、サンディエゴ在住のリタ・ブラウンさん(45)だ。彼女はたまたま聴覚障害のある救助犬ケコアを飼っている。 ブラウンさんは自身のインスタグラムアカウント@kekoatheheelerに投稿した動画の中で、ケコアを家に連れて帰るとすぐに「何かがおかしいとすぐに気づいた」と書いている。

「パンデミックのさなか、フェイスブックのリホームページでケコアを見つけた」とブラウンさんは本誌に語った。 「私と夫は、犬を迎えたときとても興奮しました。私たちは一緒に犬を飼ったことがなかったので、獣医である彼の親友に写真を送りました。」

その後、夫婦の知人の獣医が写真を見ただけで、ケコアがほぼ確実に聴覚障害者であるというニュースを速報することができた。 「彼の肌の色と目の色から、彼が劣性遺伝子を持っていることがわかりました」とブラウンさんは語った。 「次にケコアが眠りに落ちたとき、夫はシンバルを取り出して叩きましたが、ケコアは瞬きすらしませんでした。後にケコアの獣医にそのことが確認されました。」

『Journal of Veterinary Internal Medicine』に掲載された研究によると、ケコアの毛色はライトグレーで、目はライトブルーで、その色は一致する遺伝性難聴と関連しているという。

犬はさまざまな理由で聴覚を失うことがあります。 しかし、ケコアのように生まれつき耳が聞こえない場合は、先天性難聴として知られています。

それを知ったブラウンさんは、どうすればケコアをサポートできるかを研究し始めました。 「私は、愛する人に対して誰もがそうするのと同じように、この状況に対処しました。私は、彼に可能な限り最高の人生を与えるには何が必要かを調べ、理解しようとしました。当然、犬用の補聴器はありません。したがって、訓練が非常に困難であることはわかっていました」重要。

「私は彼が聴覚障害者であると思ってすぐにインスタグラムに投稿し、アドバイスを求めました」とブラウンさんは付け加えた。 「新しい犬の訓練会社を立ち上げようとしていた友人が、私たちを助けるボランティア活動をしたいと連絡をくれました。確か翌日には彼女が来てくれて、犬の見方を教えるのを手伝ってくれました。」次に、ハンドシグナルの追加に進みました。

「ケコアは常に私に指示を仰ぐことを知っており、非常に多くのハンドサインを知っています。私たちが基礎を固めた後、ケコアを訓練することは、聴導犬を訓練するのと同じでした。彼はまた、思い出すために振動首輪で訓練されています」とブラウンは語った。 。

「現在、私たちはカヤという名前の2匹目の犬を飼っていますが、彼女は思い出す訓練を受けているので、私たちが彼女を呼ぶと、いつもついてきます。思い出すことは犬の安全にとって非常に重要なので、私たちはいくつかのテクニックを考え出そうとしました。」

アメリカン ケネル クラブは、米国の犬の約 5 ~ 10 パーセントが片耳 (片側) または両耳 (両側) のいずれかに難聴を患っていると推定しています。

ブラウン氏によれば、Kekoa をサポートし、トレーニングする方法を学んだ努力は完全に価値がありました。

「ケコアはとても優しい子です。私たちは彼に私と連絡を取るように教えることに一生懸命に取り組みました。彼は私に指示を仰がなければなりません。基本的に彼は一日中私の相棒です」とブラウンは語った。

「どんな犬を飼うのもやりがいのあることだと思いますが、耳の聞こえない犬を飼うには、また違った種類のコミュニケーションが必要で、アイコンタクトをたくさんすることで絆が深まります。」 ブラウンは付け加えた。

「ケコアは静かな世界で暮らしているので、優しくてみんなを愛しています。花火、雷、バイクなどによる不安はありません...私たちに触れて寝ることを好みますが、家の中に集中できる場所があります。昼寝をして、動き始めたら感じてください。

「聴覚障害のある犬は聴導犬と同じくらい能力があり、訓練も可能です。訓練が必要なのは私たちなのです。彼らは自分が聴覚障害者であることを知らないので、気にすることはありません。彼らは最高の人生を生きることができますし、これからも生きていくでしょう」他の感覚を使うこともできます。サポートのためのリソースと素晴らしいコミュニティが大量にあります」とブラウン氏は語った。

このビデオはインスタグラムで48万4000回以上再生され、ユーザーはブラウンへの賞賛の声で溢れた。

あるユーザーは、「あなたが彼を飼うことを決めただけでなく、彼が成長できるよう時間、配慮、トレーニングを与えてくれたことをとても嬉しく思います。ブラボー」と書いた。